SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は節分!

明日は父の命日という事で家族が実家に集まりました。墓参りの後、晩御飯を食べたのち豆まき開始です。甥や姪は元気よく庭に出ましたが、僕は寒さに負けて家の中から見学です(笑)。
みんなが帰ったあと

父が大好きだった梅酒を手向け、お酒飲めない自分はほんの少しだけ頂きながら歳の数だけ福豆を食べました。ここ数年はかなりキツイですね。

畑のお肉とも呼ばれる大豆はとても栄養価が高くお肌にも良いそうです!

でも胃もたれしそうなので来年からは福茶にします(笑)

 

元気だった頃の父を思い出し。。。

 

 

いつまでも健康であります様に。

サビないお肌を保てます様に。

 

 

 

 

ジャンル: 日記 — いとじゅん
9:44 PM  コメント (0)